SPECIAL

大西充/Mitsuru Onishi
【映像ディレクターズファイル#003】

大西充/Mitsuru Onishi 【映像ディレクターズファイル#003】

1980年生まれ、三重出身。小さい頃から映画が好きで映像の専門学校へ。16mmフィルムで撮影や編集など貴重な経験を経た後、芝居の演出助手やステージ・イベント関係の仕事を経験。前職の経験から特にイベントのOP映像や展示会での企業VPなど派手な映像を得意としています。趣味はフットサルをしますが、身体がついてきてくれません(笑)映画は、70’s 80’s のアメリカが好きで、監督だとウディ・アレン、脚本だとニール・サイモンが好きです。

  • 映像の仕事をするようになったきっかけ
    中学生くらいの頃に、クリント・イーストウッド監督の『パーフェクト・ワールド』という作品を観たのがきっかけです。内容が重たくて、自分もそういう映像を作りたいと思うようになりました。
  • 最近面白かった作品
    『人生タクシー』というイランの映画監督の作品が面白かったです。ドキュメンタリーのようなフィクションで、監督がタクシーの運転手をやっているところへいろいろな人が乗車してきて、普段は見えないイランの人々の生活や思考が垣間見えます。その監督はイランで”20年間、映画制作を禁止”されていたにもかかわらず、本作を作ってしまって……結果的にベルリン国際映画祭の金熊賞を受賞したんですよ。

映像作品

Same old stuff, different day.

この記事を書いた人

ZOOREL編集部
エレファントストーンが運営する「ZOOREL」の編集部です!映像のトレンドにまつわることなどをピックアップしてご紹介します。

ZOOREL編集部の書いた記事一覧へ

タグ

RELATED ARTICLES 関連記事