NEWS
【お知らせ】川崎フロンターレOB選手5名のセカンドキャリアに迫るドキュメンタリー映像公開!
エレファントストーンがクラブパートナー契約を締結している川崎フロンターレ様(以下、敬称略)主催のエンターテイメントイベント「川崎OutBreakers」が、5月28日(日)柏レイソル戦にて開催されました。
エレファントストーンは、川崎フロンターレに在籍経験のあるOB選手が集結する本イベントに特別協賛し、OB選手5名のドキュメンタリー映像を制作しました。
ドキュメンタリー映像制作の背景
今回、エレファントストーンは、川崎フロンターレOB選手にフォーカスしたイベント「川崎OutBreakers」に特別協賛させていただきました。
引退した元選手のスポーツ選手としての活躍に敬意を表して盛大に送り出すだけでなく、かつてのサポーターに彼らが「今」輝いている姿を届けようするこのイベントに、エレファントストーンが深く共感し、実現した特別協賛。
さらに、クラブチームのサポーターがOB選手のその後の活躍を知る機会が多くない中、各OB選手の「今」を伝える手段として私たちの映像の力を活かすことができないかと考えました。
OB選手の「今」を映す映像は、サポーターにとって、かつて応援した選手のその後の活躍・想いに気づき、応援していてよかったと振り返るきっかけになり得るのではないか。
また、OB選手にとっては、引退後に自分が切り拓いた道で活躍している姿をサポーターに伝え、今と昔を肯定するきっかけとして機能するのではないか。
そう考え、OB選手の過去と今を「象り、磨き、輝かせ」、未来に繋ぐこのイベントの関連企画としてドキュメンタリー映像を制作しました。
ドキュメンタリー映像はこちらから
【vol.1 武岡 優斗】
2020シーズン限りで現役を引退し、再生医療関連事業を展開するセルソース株式会社に就職。
【vol.2 田中 裕介】
2022シーズンは東京都社会人サッカーリーグ1部に所属するSHIBUYA CITY FCでプレー。シーズン終了後に現役引退を発表し、同クラブの運営会社である株式会社PLAYNEWの執行役員に就任。
【vol.3 田中 パウロ 淳一】
今季は関東サッカーリーグ1部の栃木シティでプレー。「川崎OutBreakers」参加OB選手唯一の現役プレイヤー。
【vol.4 小宮山 尊信】
2017シーズン限りで現役を引退。株式会社ALLSWELL(オールズウェル)を設立し、不動産業に転身。
【vol.5 鄭 大世】
2022シーズン限りで引退し、現在はタレント、サッカー解説者。自称「三笘ニア(ミトマニア)」。「川崎OutBreakers」参戦のため、現在拠点を置く韓国から来日。
これからも、エレファントストーンは映像の力で川崎フロンターレを応援します。
エレファントストーンのパートナーシップについてはこちらから