SPECIAL

映像ベンチャーで働くメンバーが選ぶ「2023年ベストガジェット」

映像ベンチャーで働くメンバーが選ぶ「2023年ベストガジェット」

こんにちは、エレファントストーンの渋井です。

2024年が始まり、「2023年に買ってよかったもの」が話題になっていましたが、当メディアZOORELを運営する映像制作会社 エレファントストーンのメンバーにも昨年購入した「2023年ベストガジェット」を聞いてみました。

社員の個性溢れるコメントとあわせてお楽しみください!

Insta360 – Insta360 Flow

ディレクター 小笠原亮
AIを使った自動追跡機能の精度が高くて良いです。追いかけてくれるのでペット的な相棒感もあります。

Logicool – MX master3s

ディレクター 光武希
一度このマウスを使ってみると、純正のマウスに戻れなくなるほど使い勝手が良く愛用しています。ボタンの数も多すぎず少なすぎず、アプリケーションごとにスクリーンショット等の割り振りができるところがおすすめです。

Apple – Apple Watch

代表取締役CEO 鶴目和孝
毎日3分くらい時間がずれる御年50歳を超える手巻き式の時計を使っていたのですが、オーバーホールが必要になり9ヶ月経った今も全く戻ってくる気配がないので、痺れを切らして購入しました。
薄々気づいていたけれどシンプルにめちゃくちゃ便利でした。何より毎日手巻きしなくて良いし、時間がずれないのが良いです。笑
会食時やミーティング時などにチャットの通知をさらっとさりげなく見れますし、アラーム等も実は便利。

PAXTON – 仕事用ゲーミングチェア

エディター 横山勇樹
2023年はリモート環境を充実させたいと思い、椅子を購入しました。正直ゲーミングチェアはちょっと恥ずかしいなと思いつつもこのデザインならいけると思い購入に至りました。
ずっと座っていられるし、休みたい時は寝られるし、思ったより大きくないし、気に入ってます。

DJI – OSMO POCKET3

経営戦略室 ブランドマネジメント課 秋山真衣
海外旅行の思い出を動画で残したく、iPhone15とどちらにするか悩んだ末にこのカメラを購入しました。写真も動画もとても綺麗に撮影できて感動。特に夜景がこんなに綺麗に写るのかと驚きでした。
コンパクトで軽く、ポケットに入れて持ち運んだり、片手でサッと起動ができたりするのも良かったです。今はとにかくこれをお供に出かけるのが超楽しいです!!

Nikon – Z fc

エディター 石田正悟
「Nikon Z fc」というミラーレスカメラを買いました!小さくて軽いし、見た目が超気に入っているので持ち歩くのがすごく楽しいです!

AirPods

経営戦略室 ブランドマネジメント課 渡辺知里
ずっと有線イヤホン派だったのですが、移動するたびに何かに引っかかるのが不便だったので思い切って購入しました。
みんな使ってるのも納得の快適さです。有線だと「引っかからないように」という思考が常に頭にあったので、そういうちょっとしたストレスが軽減されて最高。

Bose – QuietComfort Ultra Headphones

プロデューサー 廣田一磨
初めてヘッドフォンを買いました。耳が温かくて良いです、もちろん音もとても良いです。

・  ・  ・

 

みなさんは2023年の購入品で何かお気に入りのものはありましたか?
この記事が来年のお買い物の参考になったら嬉しいです。次回の「映像ベンチャーで働くメンバーが選ぶ」シリーズもお楽しみに!

この記事を書いた人

ZOOREL編集部
エレファントストーンが運営する「ZOOREL」の編集部です!映像のトレンドにまつわることなどをピックアップしてご紹介します。

ZOOREL編集部の書いた記事一覧へ

タグ

RELATED ARTICLES 関連記事