NEWS

【冬期1dayインターンシップ開催決定】現役クリエイターからのフィードバックあり!映像×広告視点で企画立案してみませんか。

【冬期1dayインターンシップ開催決定】現役クリエイターからのフィードバックあり!映像×広告視点で企画立案してみませんか。

こんにちは!エレファントストーン採用担当の大江です!

当メディアを運営するエレファントストーンでは、アイデアを発想し、企画に落とし込むまでの仕事を体験する1dayインターンを1月、2月に開催します!

弊社は「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」をコーポレートスローガンに掲げ、お客様となる人や企業、街の“誇りを創ること”を目指しながら映像制作を行なっています。

このスローガンには、動画・映像でのPRが当たり前になった今の時代に、人や企業、街の「想い」を映像で象るだけではなく、世の中への広め方も考え、磨き上げ輝かせていくというエレファントストーンの想いが込められています。

今回のインターンでは、お客様の想いを象り、磨き、輝かせるために、弊社がどのように映像制作をしているのかを体験することができます。弊社のメンバーが普段使用しているフォーマットを元に、実践的に映像や広告運用の企画を立案していただきます!

本インターンは映像に関する知識や経験は必要ありませんので、未経験の方もぜひご応募ください!

インターン概要

映像から広告運用まで実際に企画を立案する1dayインターン

お客様の想いを汲み取り、企画に落とし込むまでの仕事を体験できるインターンです。ただかっこいいだけでなく、お客様の想いを叶えるためにどのような映像をどう発信したら良いのか、課題を解決する企画を作っていきます。エレファントストーンのメンバーが普段お客様へご要望をお伺いする際に使用している質問項目をまとめたヒアリングシートを元に、映像制作から広告運用までの企画を立案し、プレゼンしていただきます。

弊社のクリエイターからのレクチャーや相談タイムがあるので、それを活用しながら、企画を作るということを体験していただければと思います。

対象者

2025年もしくは2026年、27年卒業予定の学生

日程

1dayインターンシップのため、下記いずれかの日程にご参加ください
・01月24日(水)12:00-18:00
・02月09日(金)12:00-18:00

当日のスケジュール

①会社紹介、オリエン(1時間)

②グループワーク(2時間30分)
課題を解決するために、どのような映像をどう発信したら良いのか、映像の内容から広告運用までをグループで立案していきます。

③プレゼンとフィードバック(1時間)
グループで立案した企画をプレゼンします。弊社メンバーからフィードバックもございます!

④社員とのフリートークタイム(30分)
※予定が一部変更となる場合がございます。

こんな方におすすめ

・企業の課題解決に興味のある方
・映像や広告の制作に興味のある方
・企画に関わる企業、職種に就きたい方
・何かを考えることにワクワクする方
・エレファントストーンに興味がある方

応募方法

下記よりご応募ください。

夏期1dayインターン参加者の声

今年の8月・9月に同内容を開催した際は、参加者から以下の内容の感想をいただきました!

「グループワークでは、他のメンバーからの別の角度からの意見を聞きながら話し合うことで、より視野や考え方が柔軟になった。また、プレゼン後のフィードバックによって現場で働いている人の考えを感じ取ることができ、貴重な体験でした。」

「企画を考える過程でも最後の質疑応答でも、社員の方の雰囲気やロジック的な考え方・感覚などを肌で感じることができました。また映像を落とし込むまでの面白さを知ることができた。」

「インターンの内容自体すごくワクワクしました!このように短時間で企画を考えて、資料を作成し、プレゼンまでできたことを貴重な体験だと思っています。講評や質疑応答ではElephantStoneの雰囲気も伝わりました!」

映像制作やエレファントストーンに少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

みなさまのご応募をお待ちしております!

この記事を書いた人

大江美羽
エレファントストーンの経営戦略室ブランドマネジメント課所属

大江美羽の書いた記事一覧へ

タグ

RELATED ARTICLES 関連記事